【パリ女一人旅】ごりりのドキドキ旅日記💓

どうしても旅に行きたい女子大学生のブログ

【アイツタキ島に行ってきました】まさかの来てよかったオークランド

たった3時間しかないオークランド観光。
しかもwifiなし、下調べなしです。

とりあえず空港の外に出てみると、
まず、涼しい\(^o^)/✨
半袖は自分しかいませんでした(笑)でもそれがちょうどよかった(笑)

で、オークランドって、バスでしか市内に行けないのね!!!知らなかった

とりあえず帰ってこれることを願って、チケットを買い、オークランド市内に行けるバスに乗り込みました。


もうね、日差しがやばいの、日焼け止め塗りまくった(笑)


で、40分くらいでオークランドに着きました。 建物が全部大きくてびっくりΣ(゜Д゜)笑

ちなみにオークランドは下調べを全くしていなかったのですが、
クイーンズロード、、、だっけ(笑)って名前の通りがあって、
その大きな通りがどこにあるのかさえ押さえておけば、オフラインマップでけっこうどこでも行けそうな感じでした笑

ということで、オフラインマップを使いながらオークランドを歩きまくりました(笑)



…港が本当に綺麗で、見た瞬間、そこから動けなくなってしまいました。

(オークランド…来てよかった………)

f:id:goriri-ikiteru-trip:20170911044630j:plain
f:id:goriri-ikiteru-trip:20170911044735j:plain
f:id:goriri-ikiteru-trip:20170911044702j:plain

まさかの感動する展開(笑)


出発するのは名残惜しいですが、アイツタキが待ってるので、バスに乗り込んで空港に帰ることにしました。


「Are you waiting bus to Auckland airport?」って一応バス待ってるアラブ系のお姉さんに聞いてみる。
「そうよ!」だって。よかった。笑



で、バスに乗ると、、、
明らか空港とは逆方向に行くんですけどーーーΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
エーーーーーーー!!!と思ってたら、行きに降りた場所と同じ場所で降ろされて
すごい焦って「How can I get to Airport???」って運転手さんに聞いたら、目の前のバスを指差されました(笑)


オークランド、よく分かんない(笑)


アラブ系のお姉さんもびっくりしてました笑
まじか(笑)人に聞くのってけっこう危ないのね(笑)



そして、そのアラブ系のお姉さんが、バスに乗ってるとめちゃくちゃ話しかけてきます。
しかもめっちゃアラブ訛りの英語で(笑)

(全然聞き取れない…)と思いつつ、でも楽しくて面白い話をしているのだけは伝わってきたので、笑いながら話を聞いていると、

何人?と聞かれたので日本人と答えました。


…めっちゃ驚くお姉さん(笑)
どうやら私は日本人に見えないらしい(笑)
アラブ系ってこと?アラブ系に見えたのかな???笑


そんなことやってたら、そのお姉さん(Hinaさん)とめっちゃ仲良くなりました笑
パキスタンで働いてるらしい。笑
Hinaさんはカタール航空で帰るので、私はメールアドレスを交換して、お別れしました。

ありがとうHinaさん!バスは間違ってたけど!



さて、次はvirgin australia航空に乗るので、それまでオークランドで待ちます!

To be continued...