【パリ女一人旅】ごりりのドキドキ旅日記💓

どうしても旅に行きたい女子大学生のブログ

【アイツタキ島に行くことにした】旅の準備3・一人旅2日前の女ほど滑稽なものはない

アイツタキ島まであと少し!❤

ドキドキワクワクでいっぱいです😌💕と思いきや…

久しぶりの一人旅過ぎてパニックですよもう((((;゜Д゜)))

しかも今日の夕方まで明日出発だと思ってたし。笑

今回の旅、なかなかヤバめです!(笑)



【今日の日記】
~華の女子大学生なのに家から一歩も出てない、てかベッドから出ないのが実はデフォなダメ人間なんだけど1日を綴ってみたよ~


【朝:Code 10が届かないと知って完全に詰んでしまったごりり】

明日の旅行(この時はまだ明日だと思ってる)の準備をしなきゃと思いながらも、
朝から音楽を聞いてゴロゴロしてしまうごりりさん。

もう完全にダメ人間。


そんなところに、ある一通のメールが!

「Code 10 発送予定 0904」



…………
詰んだわ……………間に合わない
9月4日って…ねぇ、それじゃあ3日で届くなんて嘘じゃん?😢笑


(バックパック買いに行かなきゃ………)



←今日新宿に行かなきゃいけないと思うだけで憂鬱なごりり(20)
←本当は電車に乗るのが大好きな女の子なのですが最近弟の引きこもり病の影響を受け調子がおかしいようです、、、
←てか弟が引きこもりなら、元々は自分も引きこもり遺伝子なんじゃないか…?と思い始めたこの頃




新宿に行かなきゃ
新宿に行かなきゃ


と思いながらも、


やっているのは
"飛行機に乗ってる間の曲のダウンロードどうしよう~"だとか
"あ、スマホの容量軽くしなきゃ曲が入らないわ~"だとか、
飛行機の間の準備ばっかり。笑

家で寝っころがってればできるもんね(笑)

※ちなみにスマホを軽くするためにクリーンばっかりやってたら間違ってタップミスしてラインをアンインストールして一瞬詰みました(笑)
なにやってんだ本当に(笑)

【昼:明後日かよって気を抜きすぎて、ごりり大事件を起こす】

飛行機に乗ってる間の暇潰しだけは完璧にやりながらも、
でも時々頭によぎる「明日出発」……




…………荷造りしなきゃ


やっと荷造りを始めました。


あ、その前に、水着着れるかな…(←最近太ったのがどうしても心配なごりり(20))


着てみた。


そして叫んでしまった

『『『頑張れくびれ~~~~~~~~!!!』』』😂😂😂

このデブにもわずかにある、本当に、本当に微々たるくびれ。本当に消えないでくれーーー🙏🙏笑
頑張れ、頑張れくびれ。





あまりにもくびれ問題は切実な問題なので、
本気で「頑張れくびれ~」って祈りながら、やっとのことで荷造りを始めました。
あれ?

あれっ???

荷造り、やってみると、
あれも足りないこれも足りない((((;゜Д゜)))


えーどうしよ、


やばーーーい((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))←大パニック


今まで本気で荷造りとかイメトレをしてこなかった分足りないものがたくさんたくさん((((;゜Д゜)))
大変なことになってました。


………(でも今日新宿行くし!きっと大丈夫だよね(°
°;;;))と心に言い聞かせる。



とにかく防水だけはきちんとやろうと思って色んな物をジップロックに詰めだす私。笑



(あぁ…本当にこれじゃヤバイな)と思っていると
そこに一通のメールが!!!



「Code 10 本日配送予定です!」



………えっ!?(°▽°)



※実は私、先日、(このままじゃCode10が旅行までに届かないんじゃないか)と思って、カスタマーサービスにメールを送っておいたんです!
え!もしかして!?また運の良さ発揮!?

ありがとうございますCode 10の会社の皆さま……m(__)m✨✨✨


ってことでCode 10届くじゃ~~~ん!!!

やったああああぁぁぁぁぁぁ~~~🙌(突然のやる気)



やっと旅行の準備、やる気になったごりりさん。
Code 10が来るまで荷造りはできないので、
よし、まずは旅行のチケットを確認しよう!とさっきまでのダルさが嘘のようにシャキシャキです😆✨



早速、ニュージーランド航空のアプリを開きます。




しかし………

Flight 9/3
って書いてある。

…あれ?見間違いかな?
もっかい見てみます、プリントしたe-ticketも見てみます。

うーん、何回見ても、9/3。😂😂😂😂😂😂


………

「「「明後日かよーーーーーーーーー!!!!!!」」」
※女子大学生の雄叫び※銀魂


(えっ、旅行の出発日を間違えるとか何事?私って天然?☆、いやこの天然笑えなくね?)

あ、でも、1日早かった…😨ってオチじゃなくてよかった~~~と思いつつ

もうね、身体中の全ての力が抜けて、
全てのやる気が喪失しました。😂😂



明後日かよ…………………笑
もう新宿行かなくていいや、Code 10届くし。笑←



仕方がないので、寝っころがってればできるチケットの確認を進めることにしました。



それで、
Jet starに電話してみたり、乗り継ぎこれで大丈夫かな…とか
けっこう順調にチケット確認をこなしていたんですが、


しかし!!!
ここで私は大事件を起こします!

【事件発生】

チケットを確認しようと思って、
Air rarotonga のホームページを見ていたら、
私、間違えて、Aitutaki行きのフライトの「変更」ボタンを押しちゃったんです!💦

で、なんかボタンを押した直後に、
突然Air rarotonga からメール来て💦
えっ?((((;゜Д゜)))みたいな。


よく読むと、フライトに勝手に朝早いやつに変更されちゃってる~~~~~~~~!!!💦💦💦

【まさかのタップミスで旅行計画が崩れ落ちる】


ひぇ~~~~~~~~~~~(>_<)



本日2回目のタップミス😨😨😨
やばい、本当にやばいやつ😨😨😨



調べたところ、追加料金はないみたいですが、
変更は不可って書いてある~(T_T)
わぁ~最悪~~~(T_T)(T_T)(T_T)


※一旦、現実を忘れたくなって、さっきまで聞いてた「forget you」(glee version)を熱唱しました(笑)
動画も撮った(笑)載せないけど(笑)

浮気されてもフラれてもねぇのに歌うforget youのこの軽さ(笑)
怒りが全然伝わってきません(笑)
現実逃避~忘れたいのは現実~fool~~~~~


※話全然違うけど、
gleeのこの先生(ホリーホリデー)が大好きで、動画撮ったらこんな先生みたいになるかな、とか思ってたんですが、
現実はあまりに遠かった………(笑)←よく考えたらただの太めの大学生がホリーホリデー先生なんて無理よね😂

なんてことをやって現実逃避をしたのも束の間。

このままではホテル送迎の予約が食い違って空港着いても、知らない空港でたった一人「あ ぼーん………(゜0゜)」状態です、これはまずい!!!


………気分転換にforget youを流しながら(てか流してないとやってらんない!)(先生のこの声大好き!笑)



もう、急いで、アイツタキとラロトンガのホテルにメールしました!!!
英語を久しぶりにひねり出したので、もう頭が死にそうでした。
英語で文章書くって、こんなに大変なのね…💦

でもアイツタキとかラロトンガの人って、だいたい返事までに1週間くらいかかるんだよね、大丈夫かな、見てくれてるかな、
送迎………(T_T)来てくれよ…頼むよ(T_T)


もうなんか不安になって、とりあえずExpediaに電話もしました(笑)

お兄さん面白かった、いい人だった(笑)
海外豆知識をたくさん教えてくれるお兄さんでした(笑)

お兄さんのアドバイス通り、
とりあえず精一杯の『送迎時間変わりました!気付いて!』っていうメールをホテルに送りまくって、


そしたらなんか、今日が終わってました(笑)←なにやってんだ本当に😂😂



【夜:本日のハイライト】
ふぅ~と一息ついていると、
母親帰宅。
と思いきやその瞬間にピンポーーーン



「ちょっと二回も押さないでよ(笑)」と言って玄関に出ると
「私じゃないわよ」「DHLの者ですが~」



キャーーーーーーーーー(°▽°)✨✨✨✨✨✨
Code 10だぁーーーーーー(°▽°)(°▽°)(°▽°)




Code 10、届きました!【本日のハイライト笑】




さて、ついに本気で荷造りを始めなきゃです!
頑張ろう、最後の楽園目指して(笑)
てか、まじで送迎大丈夫かな(笑)←笑えない