【パリ女一人旅】ごりりのドキドキ旅日記💓

どうしても旅に行きたい女子大学生のブログ

【フランス語の勉強を始めました】

今まで全く手をつけてこなかったフランス語。
ハッキリ言って、ボンジュール!とメルシ!とオルヴォー!とシルブプレ?しか知らない。いや、知らなかった。
そんな私が、本を買って、独学で勉強を始めましたー!😊👏👏👏

フランス人と友達になれるサイトで知り合ったフランス人の男の子(18)ととりあえず友達になるというちょっと危なっかしい我ながら良い感じのスタート😌💓←良いから早く文法を勉強しろ

と思いきや………18歳の男の子、容赦ないです!!!
まだ、主語(je tu il elle nous vous ils elles)しか知らないって言ってるのに、
突然自分のラインを日本語とフランス語バージョンで送ってきたあああ💦💦💦笑笑笑笑

強調構文とか使ってるよ、知らないよそんなの!笑

もう文法の本を片手に必死でスマホで意味を検索して、男の子の日本語訳と照らし合わせながら、なんとか読みました、、、

こりゃ疲れる、、、!


でもとっても素敵な友達ができてよかった😊💓