【パリ女一人旅】ごりりのドキドキ旅日記💓

どうしても旅に行きたい女子大学生のブログ

【アイツタキ島に行ってきました】まさかの来てよかったオークランド

たった3時間しかないオークランド観光。
しかもwifiなし、下調べなしです。

とりあえず空港の外に出てみると、
まず、涼しい\(^o^)/✨
半袖は自分しかいませんでした(笑)でもそれがちょうどよかった(笑)

で、オークランドって、バスでしか市内に行けないのね!!!知らなかった

とりあえず帰ってこれることを願って、チケットを買い、オークランド市内に行けるバスに乗り込みました。


もうね、日差しがやばいの、日焼け止め塗りまくった(笑)


で、40分くらいでオークランドに着きました。 建物が全部大きくてびっくりΣ(゜Д゜)笑

ちなみにオークランドは下調べを全くしていなかったのですが、
クイーンズロード、、、だっけ(笑)って名前の通りがあって、
その大きな通りがどこにあるのかさえ押さえておけば、オフラインマップでけっこうどこでも行けそうな感じでした笑

ということで、オフラインマップを使いながらオークランドを歩きまくりました(笑)



…港が本当に綺麗で、見た瞬間、そこから動けなくなってしまいました。

(オークランド…来てよかった………)

f:id:goriri-ikiteru-trip:20170911044630j:plain
f:id:goriri-ikiteru-trip:20170911044735j:plain
f:id:goriri-ikiteru-trip:20170911044702j:plain

まさかの感動する展開(笑)


出発するのは名残惜しいですが、アイツタキが待ってるので、バスに乗り込んで空港に帰ることにしました。


「Are you waiting bus to Auckland airport?」って一応バス待ってるアラブ系のお姉さんに聞いてみる。
「そうよ!」だって。よかった。笑



で、バスに乗ると、、、
明らか空港とは逆方向に行くんですけどーーーΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
エーーーーーーー!!!と思ってたら、行きに降りた場所と同じ場所で降ろされて
すごい焦って「How can I get to Airport???」って運転手さんに聞いたら、目の前のバスを指差されました(笑)


オークランド、よく分かんない(笑)


アラブ系のお姉さんもびっくりしてました笑
まじか(笑)人に聞くのってけっこう危ないのね(笑)



そして、そのアラブ系のお姉さんが、バスに乗ってるとめちゃくちゃ話しかけてきます。
しかもめっちゃアラブ訛りの英語で(笑)

(全然聞き取れない…)と思いつつ、でも楽しくて面白い話をしているのだけは伝わってきたので、笑いながら話を聞いていると、

何人?と聞かれたので日本人と答えました。


…めっちゃ驚くお姉さん(笑)
どうやら私は日本人に見えないらしい(笑)
アラブ系ってこと?アラブ系に見えたのかな???笑


そんなことやってたら、そのお姉さん(Hinaさん)とめっちゃ仲良くなりました笑
パキスタンで働いてるらしい。笑
Hinaさんはカタール航空で帰るので、私はメールアドレスを交換して、お別れしました。

ありがとうHinaさん!バスは間違ってたけど!



さて、次はvirgin australia航空に乗るので、それまでオークランドで待ちます!

To be continued...

【アイツタキ島に行ってきました】1日目~ニュージーランド航空最高~

実は私アイツタキ島に行ったら、今まで病んでた頃の記憶がほとんど消えてしまったんです。笑
だから自分のブログ読んでびっくりしてる(笑)(笑)(笑)

それなので出発の時のこともあまりよく覚えていません。

とりあえず届いたCode10に一生懸命荷物を詰め込んで、
ちょっと"たった一人で行く楽園って虚しいのかな'みたいな気持ちを抱えつつ成田に向かった…はずです。

ちなみに今回アイツタキ島に行こうと思った理由は、
☆綺麗な海を見たかったから
(I want to see beautiful oceanって言いまくりました笑)
☆星空を見たかったから
(実は長野でも見れたんだけどね、と思いつつ)

です。

では、旅日記、スタートです☆



さて、ニュージーランド航空、乗りました。
なんか入った瞬間から良い感じ♪
過剰すぎないサービス感(笑)

で、座ってみると、
まずね、JALと違って洋楽がめっちゃ多いの!😆💕💕
私やっぱり洋楽の人間なので、超テンション上がる笑

あと、座ってすぐに食事がやってきたんですが、
事前に「糖尿病食」の食事を選んでおいたのが大正解🙆
本当に大正解すぎて
シンプルながらもめっちゃくちゃ美味しい機内食が食べられました!!!😌✨
(これ機内食?)ってずっと思ってた(笑)

あと、ニュージーランド航空のワインがめちゃくちゃ美味しいんですよ💕💕
びっくりしました!超美味しいので、おすすめです😆💕

・・・ってことで、初っぱなから最高(笑)👍
この辺から病んでた頃の記憶が消えてきてしまいました。(なにも思い出せなくてびっくりするんだよね笑)

そして、斜め前のお兄さんが見ている「ひるなかの流星」を見ながらイライラしつつ洋楽を聞きまくるという10時間を過ごしました。笑

少女漫画全く読まないんで「早く先生とくっつけばいいのに」って思いながら見てました。英語の字幕で見てたので間村くんのセリフで英語の勉強もしました笑
「There is only you.」とかカッコいいよね。笑
あとフラれた!は「he rejected me!」って叫ぶみたいです笑

……ちなみに結末を知る前に飛行機着いちゃったので、あの3人は一体どうなったのか全く知りません…😂😂

あと前のおじさんが見てる「本能寺ホテル」も見ました。面白かった(笑)
濱田岳(だっけ)を見てると友達のHくんを思い出します(笑)かわいい笑




・・・ってことで最高すぎるニュージーランド航空でのフライトを過ごしていたら、
CAさんに「あなたの笑顔はとても素敵で、みんなあなたのこと好きですよ」って英語で言われました😌💕
やったぁ😆🎶
…でも実はこれJALでも毎回言われるんですよね、みんなに言ってるのかな、それとも私ってそんないつも笑ってるのかな???割と真顔のはずなんだけど😂笑

でもニュージーランド航空最高だったのできっと笑顔だったんでしょう😆😆✨イェーイ

隣に座ってたサブリナとも最後に少しだけ話して仲良くなったり、斜め前のお兄さんがひるなかの流星が見終わらないことにびっくりしながら、飛行機を降りました。


さて、初めてのオークランドです。(下調べ0)

どうする?wifiなし下調べなしのオークランド観光!笑

To be continued...

【アイツタキ島に行ってきました】アイツタキ島はマジで最高だったしなんかナンパされナンパして色々あって楽しかった話~前置き~

こんばんは。
時差ぼけがひどくて(元々か?笑)、14時に寝て1時に起きる生活がアイツタキでも日本でも続いているごりりです。

旅の思い出が最高すぎて脳内回想してたら2日が経ってました(笑)

あと、色んな人に「痩せた!」って言われました😆超嬉しいこのまま維持したい!笑
f:id:goriri-ikiteru-trip:20170911041530j:plain

とりあえず最高だったのでちょっとだけ写真のせます!
f:id:goriri-ikiteru-trip:20170911041500j:plain

【アイツタキ島に行くことにした】旅の準備3・一人旅2日前の女ほど滑稽なものはない

アイツタキ島まであと少し!❤

ドキドキワクワクでいっぱいです😌💕と思いきや…

久しぶりの一人旅過ぎてパニックですよもう((((;゜Д゜)))

しかも今日の夕方まで明日出発だと思ってたし。笑

今回の旅、なかなかヤバめです!(笑)



【今日の日記】
~華の女子大学生なのに家から一歩も出てない、てかベッドから出ないのが実はデフォなダメ人間なんだけど1日を綴ってみたよ~


【朝:Code 10が届かないと知って完全に詰んでしまったごりり】

明日の旅行(この時はまだ明日だと思ってる)の準備をしなきゃと思いながらも、
朝から音楽を聞いてゴロゴロしてしまうごりりさん。

もう完全にダメ人間。


そんなところに、ある一通のメールが!

「Code 10 発送予定 0904」



…………
詰んだわ……………間に合わない
9月4日って…ねぇ、それじゃあ3日で届くなんて嘘じゃん?😢笑


(バックパック買いに行かなきゃ………)



←今日新宿に行かなきゃいけないと思うだけで憂鬱なごりり(20)
←本当は電車に乗るのが大好きな女の子なのですが最近弟の引きこもり病の影響を受け調子がおかしいようです、、、
←てか弟が引きこもりなら、元々は自分も引きこもり遺伝子なんじゃないか…?と思い始めたこの頃




新宿に行かなきゃ
新宿に行かなきゃ


と思いながらも、


やっているのは
"飛行機に乗ってる間の曲のダウンロードどうしよう~"だとか
"あ、スマホの容量軽くしなきゃ曲が入らないわ~"だとか、
飛行機の間の準備ばっかり。笑

家で寝っころがってればできるもんね(笑)

※ちなみにスマホを軽くするためにクリーンばっかりやってたら間違ってタップミスしてラインをアンインストールして一瞬詰みました(笑)
なにやってんだ本当に(笑)

【昼:明後日かよって気を抜きすぎて、ごりり大事件を起こす】

飛行機に乗ってる間の暇潰しだけは完璧にやりながらも、
でも時々頭によぎる「明日出発」……




…………荷造りしなきゃ


やっと荷造りを始めました。


あ、その前に、水着着れるかな…(←最近太ったのがどうしても心配なごりり(20))


着てみた。


そして叫んでしまった

『『『頑張れくびれ~~~~~~~~!!!』』』😂😂😂

このデブにもわずかにある、本当に、本当に微々たるくびれ。本当に消えないでくれーーー🙏🙏笑
頑張れ、頑張れくびれ。





あまりにもくびれ問題は切実な問題なので、
本気で「頑張れくびれ~」って祈りながら、やっとのことで荷造りを始めました。
あれ?

あれっ???

荷造り、やってみると、
あれも足りないこれも足りない((((;゜Д゜)))


えーどうしよ、


やばーーーい((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))←大パニック


今まで本気で荷造りとかイメトレをしてこなかった分足りないものがたくさんたくさん((((;゜Д゜)))
大変なことになってました。


………(でも今日新宿行くし!きっと大丈夫だよね(°
°;;;))と心に言い聞かせる。



とにかく防水だけはきちんとやろうと思って色んな物をジップロックに詰めだす私。笑



(あぁ…本当にこれじゃヤバイな)と思っていると
そこに一通のメールが!!!



「Code 10 本日配送予定です!」



………えっ!?(°▽°)



※実は私、先日、(このままじゃCode10が旅行までに届かないんじゃないか)と思って、カスタマーサービスにメールを送っておいたんです!
え!もしかして!?また運の良さ発揮!?

ありがとうございますCode 10の会社の皆さま……m(__)m✨✨✨


ってことでCode 10届くじゃ~~~ん!!!

やったああああぁぁぁぁぁぁ~~~🙌(突然のやる気)



やっと旅行の準備、やる気になったごりりさん。
Code 10が来るまで荷造りはできないので、
よし、まずは旅行のチケットを確認しよう!とさっきまでのダルさが嘘のようにシャキシャキです😆✨



早速、ニュージーランド航空のアプリを開きます。




しかし………

Flight 9/3
って書いてある。

…あれ?見間違いかな?
もっかい見てみます、プリントしたe-ticketも見てみます。

うーん、何回見ても、9/3。😂😂😂😂😂😂


………

「「「明後日かよーーーーーーーーー!!!!!!」」」
※女子大学生の雄叫び※銀魂


(えっ、旅行の出発日を間違えるとか何事?私って天然?☆、いやこの天然笑えなくね?)

あ、でも、1日早かった…😨ってオチじゃなくてよかった~~~と思いつつ

もうね、身体中の全ての力が抜けて、
全てのやる気が喪失しました。😂😂



明後日かよ…………………笑
もう新宿行かなくていいや、Code 10届くし。笑←



仕方がないので、寝っころがってればできるチケットの確認を進めることにしました。



それで、
Jet starに電話してみたり、乗り継ぎこれで大丈夫かな…とか
けっこう順調にチケット確認をこなしていたんですが、


しかし!!!
ここで私は大事件を起こします!

【事件発生】

チケットを確認しようと思って、
Air rarotonga のホームページを見ていたら、
私、間違えて、Aitutaki行きのフライトの「変更」ボタンを押しちゃったんです!💦

で、なんかボタンを押した直後に、
突然Air rarotonga からメール来て💦
えっ?((((;゜Д゜)))みたいな。


よく読むと、フライトに勝手に朝早いやつに変更されちゃってる~~~~~~~~!!!💦💦💦

【まさかのタップミスで旅行計画が崩れ落ちる】


ひぇ~~~~~~~~~~~(>_<)



本日2回目のタップミス😨😨😨
やばい、本当にやばいやつ😨😨😨



調べたところ、追加料金はないみたいですが、
変更は不可って書いてある~(T_T)
わぁ~最悪~~~(T_T)(T_T)(T_T)


※一旦、現実を忘れたくなって、さっきまで聞いてた「forget you」(glee version)を熱唱しました(笑)
動画も撮った(笑)載せないけど(笑)

浮気されてもフラれてもねぇのに歌うforget youのこの軽さ(笑)
怒りが全然伝わってきません(笑)
現実逃避~忘れたいのは現実~fool~~~~~


※話全然違うけど、
gleeのこの先生(ホリーホリデー)が大好きで、動画撮ったらこんな先生みたいになるかな、とか思ってたんですが、
現実はあまりに遠かった………(笑)←よく考えたらただの太めの大学生がホリーホリデー先生なんて無理よね😂

なんてことをやって現実逃避をしたのも束の間。

このままではホテル送迎の予約が食い違って空港着いても、知らない空港でたった一人「あ ぼーん………(゜0゜)」状態です、これはまずい!!!


………気分転換にforget youを流しながら(てか流してないとやってらんない!)(先生のこの声大好き!笑)



もう、急いで、アイツタキとラロトンガのホテルにメールしました!!!
英語を久しぶりにひねり出したので、もう頭が死にそうでした。
英語で文章書くって、こんなに大変なのね…💦

でもアイツタキとかラロトンガの人って、だいたい返事までに1週間くらいかかるんだよね、大丈夫かな、見てくれてるかな、
送迎………(T_T)来てくれよ…頼むよ(T_T)


もうなんか不安になって、とりあえずExpediaに電話もしました(笑)

お兄さん面白かった、いい人だった(笑)
海外豆知識をたくさん教えてくれるお兄さんでした(笑)

お兄さんのアドバイス通り、
とりあえず精一杯の『送迎時間変わりました!気付いて!』っていうメールをホテルに送りまくって、


そしたらなんか、今日が終わってました(笑)←なにやってんだ本当に😂😂



【夜:本日のハイライト】
ふぅ~と一息ついていると、
母親帰宅。
と思いきやその瞬間にピンポーーーン



「ちょっと二回も押さないでよ(笑)」と言って玄関に出ると
「私じゃないわよ」「DHLの者ですが~」



キャーーーーーーーーー(°▽°)✨✨✨✨✨✨
Code 10だぁーーーーーー(°▽°)(°▽°)(°▽°)




Code 10、届きました!【本日のハイライト笑】




さて、ついに本気で荷造りを始めなきゃです!
頑張ろう、最後の楽園目指して(笑)
てか、まじで送迎大丈夫かな(笑)←笑えない

【アイツタキ島に行くことにした】Code 10は届かないけどAmazonで買った防水スマホカバーは届いたよ

こんばんは。
とある事情で非常にプッツンしているごりりです。←落ち着いて落ち着いて💦💦(笑)


…そういえば、
この前Amazonで買ったスマホカバーが届きました~😆😆😆
「YOSII のスマホカバー」ってやつです!←勝手に命名。笑

(今そんなことよりちょっと家庭内で「話が違う!」っていう大問題が起きまして、
Code10も2~3日で届くって話だけど違うんじゃないかって不安になって早速カスタマーサービスにメールしてしまったごりりさんだけどそれは置いといて笑)


開けてみました。

f:id:goriri-ikiteru-trip:20170830214043j:plain


…なんかもう包装がかっこいいよね!テンション上がる!笑

本当はスマホカバーが二つ入ってます。
あと、首下げに使うための紐が二つ、入ってます。すごい。太っ腹!!笑


ちなみに、最初後ろのネジを強引にこじ開けようとして、
開かなくて、

えっ((((;゜Д゜)))
やばい((((;゜Д゜)))あ、やっぱAmazonで物買うのはダメ?((((;゜Д゜)))あ、やっぱり??
これ開かないよね…!?

って不安になってましたが、

現実はもっと簡単(笑)
表の横側にあるスキマ(?…ツマミ?)に指を引っかけて、


簡単オープン!!!


しかも作りが繊細!😳😳😳



これはすごい\(^o^)/


説明書のデザインとか、書いてあることとかがなんかもう頼もしい😌


買ってよかったです!まだ試してないけど!笑


そんなことよりCode 10………(やめろ)(本当に不安になってきた)

【アイツタキ島に行くことにした】旅の準備2・3大ないない系女子ごりり

こんばんは。
今日も眠れないので書きます。笑

まぁ皆さんご存知ですが←、
実は私、とっても箱入り(?)娘なんです。
今じゃ「一人旅~~!!!」とか言ってるけど、実は高3までは一人で電車に乗ったことがなかった…。
というか家から学校まで車で送り迎えだった。

だからディズニー行くので一苦労(笑)←逆方向乗っちゃったりね笑
…だったんです。

今でこそ電車大好き(というか高3で一人で乗ってみてドハマりしたんだよねwwwwwwwwwwww)ですが、
それまでは本当に電車のシステムすらもよくわかってなかった。
二子玉川と六本木(車の方が行きやすい)が遊び場だったんです😂

そんな感じで、育ってきたんです。
………
なので、実は私は3大ないない系女子(自称)なんですよね(涙目)

では私がどれだけダメ人間かをご紹介しましょう!笑笑

【ごりり3大ないない】
まず…
①自転車に乗れ"ない"←歩きと電車でなんとかしてやる!!!!!!(根性)(謎の根性)

そして……
②箸が上手に持て"ない"←左利きだから!っていう精一杯の言い訳、上手に持てる人尊敬

最後に………

「「「③泳げ"ない"」」」

…………なんでアイツタキ島行くんだよ~~~!!!(ズッコケ)


ということで、ビーチに行くための装備とかが家に全くなくて直前で困るっていう笑(弟も引きこもり)

(本当にまた太ったけど5年前に買った水着が入ってよかった………😂😂笑←今それだけが救い
久々に顔の筋肉を使ったのか、歯磨きしたら筋肉痛になりました、😂😂←本当にヤバイ)

ということで、ビーチ用品を買わなきゃいけません!!どうしよ!!間に合うかな!!?


時間がないので、通販に頼るしかありません(T-T)

普段ものを買うときはデパートで買うので、通販がめっちゃ怖い。
届くのかな、、、通販って(笑)
あ~なんでもっと早く用意しとかなかったんだ~通販ってめっちゃ怖いなんて知らなかった~~~でも買うしかないよ~怖いけど支払ってみる~~~😢😢😢
とか心の中で叫びながらのポチっ。

さて、どうなるか…💦

ちなみに買ったものは、


【買ったもの】
①防水リュック「Code 10」

昨日土壇場でとりあえずCode 10という防水で防犯で可愛いリュックを買ってみたんです!
よく読んだら、なんと日本には2~3日で届くみたいです😆😆✨
間に合った~!!!よかった😌←まだ若干届くか疑ってるけど(笑)
一体どんなリュックなんだろう😆😆楽しみです😌✨

②防水ケース Anker
使い捨てカメラと迷ったんですがケースにしてみました。


③防水ポーチ10リットル
どうやらこれに水着を入れて絞ると水気を切れるらしいということで、なんか使えそうなんで買ってみました。


…です。
Code 10は専用サイトから、
あとの二つはAmazon😨😨😨から買いました。(←なぜかAmazonでの買い物が怖い。偽物とか入ってそう)



あと必要なものは
日焼け止め
サングラス
部屋着
Oプラグ
懐中電灯
あとなんだろう。

そんなもんです。



…この調子で、旅の準備、頑張っていきます!

行くぜ!最後の楽園!!!(泳げないけど!笑)

【アイツタキに行くことにした】旅の準備

こんばんは。
最近全く眠れないごりりです。


…最近ちょっと気が病むことがありまして😂😂😂、どうしても"楽園"に一人で行きたくなっちゃったごりりさん(20)

将来の不安をよそに、一人、最後の楽園「アイツタキ島」に出掛けることにしました!!😆😆😆✨イェーイ

しかし………旅の準備をしていて気付く。

私、一人で海って行ったことないわ………!
それに、リゾートもないじゃない、
てか
そんなこと言ったらニュージーランドも(行ったこと)ないし、
てかその前に人生初の飛行機乗り継ぎじゃない!?



((((;゜Д゜)))ガタガタガタガタガタ




…人生初が、多すぎる…!!!





それもそうですよね、去年が初めての海外一人旅&ヨーロッパなんだもん。
ニュージーランドなんて行ったことあるわけないよ(笑)


どうしよう~~



よく考えたら、リュックすら買ったことなかったです(今防水バックパック?を探してるところ)




いやーーーわたし一人旅初心者なのにマジで何してんだろ~~
まぁ、生きて帰って来れればいいや~~~



ということで、最後の楽園目指して、頑張っていきたいと思います!笑
大丈夫かな(笑)

去年の2月の初めてのヨーロッパのことが思い出されます…懐かしい………頑張ろ笑